忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
イマドキの結婚式についてあれこれ書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九段会館で半年に1回の体験コーナーやスタンプラリー等ありの
総合ブライダルフェアが2/4に開催。

打掛試着して写真を撮る事も可能!

他にも

写真体験(新郎・新婦写真撮影体験・写真のプレゼント付)
・ 写真展示(スナップアルバム各種展示&相談)
婚礼衣裳&美容・着付相談&ブーケ
(ドレス試着・打掛試着・ヘアメイク・かつら合わせ・写真撮影)

・ テーブルコーディネート展示&相談、エステティック
お肌のチェック・パーソナルカラーチェック
・ 模擬披露宴会場見学、婚礼料理・飲物展示
お土産・スタンプラリー記念品交換
・ ウエディングサウンド相談、司会者、挙式・披露宴DVD
・ ペーパーアイテム、引菓子・引出物展示

いろいろとイベントもりもりで楽しそ~!
試食会もあるのですが、残念ながらこちらは5000円也。
デート気分で見学に行きたいっ!

結婚道場>>ブライダルフェア情報
PR
一人1,000円の試食会

模擬披露宴はいろんな演出を紹介されたり、
実際にみることができるので、予想以上に参考になりますよ。
かっこいいなぁなんて思う演出や
おいしいお料理は自分のパーティーに取り込んじゃおう!


1月27日(土)  
調布パルコ8階
クレストンホテル 
11:30 受付 
12:00 模擬挙式  
12:30 模擬披露宴&試食会 
      相談会 

おもてなしウエディングをしたいと思うと、

必然的に
ゲストにとって一番の楽しみであるお食事に重点をおく
ことになります。

おいしい料理といったらやっぱり結婚式場よりレストラン!

ということでレストランウエディングに人気が集まってきました。

ただレストランは本来お食事する場所ということで建てられたものなので、

挙式スペースがなかったり、新郎新婦の支度をする場所や

親族の控え室的な場所がなかったりと設備面で整っていないことがあります

見学に行ったときにはそういう点を確認しておきましょう。

また新郎新婦がゲストと近く接することができるという利点から、

新郎新婦自身が動き回る機会が多いので裾を引きずる大きなドレスはちょっとムリ。

プリンセスラインのふんわりドレスを着ちゃうと自分も動きにくくて疲れちゃうし、

ゲストもドレスに気を使わなければなりません。

レストランウェディングではマーメイドラインやスレンダードレスでスマートにゲストと一緒に楽しみましょう。


>>結婚道場ーウエディングドレス選びー
麻布迎賓館というハウスウエディングの会場に見学に行ったとき、

hitomiさんがここでパーティーをしたんです」って会場を案内してくれたお姉さんが教えてくれました。

撮影にもよく使われているそうです。

大通りから横道にそれた細道の閑静な場所に

突如白亜の建物が現れる

こんなところにこんなキレイな邸宅があったんだーという

隠れ家的風な感じです。

まぁ周りの風景になじんでいないということでもあるのですが・・・

会場は邸宅一軒をまるごと貸し切る形のハウスウエディングで

結婚式は午前の組と午後の組と一日たった二組限定となんとも贅沢。

チャペルが2階で1階がパーティー会場、

小さいですが庭もあって、門などに電飾が巻きつけられていて

日が暮れてくるとイルミネーションがきれい!

部屋数が少ないと当然のことですが、

やっぱり会場の予約は何ヶ月も先までずっと埋まってました

結婚式ってたいてい土日希望者が多いから一日2組しかやれないとなると相当競争高いですよね。

最近では黒木瞳さん、田村正和さんのドラマ「夫婦。」の撮影でも使用されたようです。

いい意味でこじんまりした感じが、アットホームなパーティーにぴったりな素敵な会場だと思います。

また名前が素敵ですよね!「迎賓館」って!

最大の問題点は、予約でいっぱいなので

ここで結婚式をしたければ婚期をずらさなくてはならないこと
(涙)

残念ですぅ・・・

>>麻布迎賓館詳細
元フジテレビアナウンサー、内田恭子(30)と吉本興業制作部チーフマネジャー、木本公敏さん(33)の結婚式は

挙式はあの麻布セント・メアリー教会でした。

ステンドグラスが美しい本格的な教会で芸能人にも大人気の教会です。
予約もなかなかとれないところと聞きました。


そして披露宴はウェスティンホテル東京

ゲストは200名ということで、おそらく部屋はギャラクシールームだったのでしょうか?

挙式会場と披露宴会場への移動がある場合は、
タクシー券を配ったり、バスを用意したり、
ドリンク券の準備などいろいろとゲストに気くばりが必要になります。
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]